超格安夜行バスに乗ってきました [旅行]

平成エンタープライズ様にて運行されている限定ワンコインシート。
まあネタ作りの一環でほとんど乗れることは無いと思いつつたま~に空席を見るようにしてたのですがなんと空席を発見。
1.PNG
ええもちろん乗ってきましたとも
RIMG0611.jpg
名古屋駅23時頃
キャリーバッグや大荷物を持ってる方が多くいました。新幹線で帰ってきたのか、これから高速バスで帰るのかは定かではありませんが自分は後者です。
RIMG0619.jpg

予約時には座席は選べませんでしたが席は後方の窓側席。4列シートの中では一番良い席でしょうか

そしてバスは定刻より23時30より少しおくれて45分出発。
23:45出発
23:50消灯
00:28静岡県内に突入
01:30
牧ノ原サービスエリアに到着。最初の休憩、もちろん車内は全灯でアナウンスが入り直前まで寝てた人も全員起こされます。25分程度の休憩で半分くらいの人が下車、思い思いに体を休めたり、お手洗いに行ったりしてました。
01:55発車
02:30ここでやっと軽い眠りにつきました。
04:30
いつの間にかに神奈川県内に入り海老名サービスエリアに到着。やっと寝れたのに起こされる。
下車しようと思ったけれどあまりの寒さに断念。
05:00新宿駅に到着半分以上の方が下車されました。
05:30東京駅に到着。この先ディズニーランドに停車するので降りない人は必然的このあと遊ぶために上京なんでしょうけど辛そうな人がちらほら
RIMG0643.jpg
自分は東京駅で下車、眠くてふらふらしながら自宅に戻りました。
青春18きっぷとムーンライトながらでの移動よりもはるかに安い破格で移動できることを考えれば懐事情的には良い手段なのですがすぐ隣に他人がいて落ち着かないのとほとんど寝れないのでは正規の値段で乗ろうとはおもえないですねぇ。以上最初から重いネタでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Get Microsoft Silverlight

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。