行川アイランドに行ってきました その2 [旅行]

前回、アイランドに進入することなく下見で終わってしまったのでこのままでは納得がつかず、日を置いて再度チャレンジしてきました。
RIMG0224.jpg
RIMG0226.jpg
前回の反省を踏まえなんと日没30分前に到着、明るい内に設営できました。
設営はしたものの時刻の都合で先に勝浦市街まで電車で行って銭湯に行って....
RIMG0260ggggggggg.jpg
なんだかんだでとても遅い時間に夕食となりました、でも今回は昭明が3個もあるおかげでしょうか、灯りがあると落ち着きますねえ。
何故だろう。テントの中とは言え外で寝るというのはどうしても落ち着かず、灯りを付けて本を読んだりしてる内、寝たのは3時を回った頃でした。

RIMG0268sggggd.jpg
翌朝、一応4時間位は寝れたんですがカップヌードルと味噌汁で腹を満たし。出発にむけて準備中の一枚

RIMG0285.jpg
RIMG0287.jpg
キャンプ地から尾根を超え、滑るようにしてまた降り中へ。
RIMG0290.jpg
尾根を降りるとそこには平原がありました。アイランド時代は何か施設があったんでしょうか。

RIMG0294.jpg
帰ってからいつも思うことではあるけれど、どうしてこう写真が足らないんでしょうか。
さっきの広場からトンネルがありそれを抜けると舗装された道がありました。
RIMG0299.jpg
謎の五重塔を発見。
RIMG0348.jpg
廃トラ
RIMG0390.jpg
RIMG0388.jpg
建物がほとんど取り残されていましたが、プールが取り残されて廃れていました。
RIMG0393.jpg
プールサイドに降りてみると海が一望でき、地元の方々が何かを採っていました。
RIMG0448.jpg
磯を進んでいくと。こんな丘のような場所でも沢がありました。
RIMG0469.jpg
沢の奥に洞穴がありその中に入っています。なぜだか重要な写真が全然ない....
RIMG0466.jpg
洞穴に入るのに壁を降りてるの図。危なっかしいです。
RIMG0500.jpg
傾斜が周りより緩そうだったので坂を登っていき再び園内を目指していくと尾根が道のようになっていました。
RIMG0494.jpg
尾根を歩いて行くとゴムのパイプがありました。400mくらいしか歩いてないけれど灯りなんて1本もなかったのですが....電線なんでしょうか?
RIMG0507.jpg
木の根によって道が出来てます。漫画の一コマに出てきそうな光景です。今回の探索の中でこの景色が一番のお気に入りです。
RIMG0511.jpg
面白い道もありましたが倒木やら枯れ葉などで道がどんどんと酷くなってゆきましたが、なんとか下山。
房総街道に出ました。
こうして今回の探索は終了。結局また行川アイランドに行く理由が増えて終わった気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Get Microsoft Silverlight

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。